2008年03月22日

タイトルが話題の

hitoseku.jpg

コレ、ちょっと前に新宿武蔵野館にて。包み隠さないタイトルとはうらはらに、終始くすぐったくて恥ずかしい感じでした。

至ってシンプルな主題が、丁寧すぎるぐらいに細かい情景描写でゆっくりゆっくり描かれていたので(最前列に座ったこともあり)、次第にスクリーンに入り込むような感覚が得られました。

なにはともあれ、永作博美があの歳であれだけかわいい、という大大前提の上に成り立つ映画だったのでした。松山ケンイチは絶対ちょっと本気入ってたな。
posted by shihorix at 00:19| Comment(4797) | TrackBack(2) | mitamono | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月11日

ハチクロ

人を好きになるのに理由なんかないっちゃないんだろうけど、仮にあるとすれば才能に惚れるっていう感覚がそうなのかも。才能って唯一無二で、同時に普遍的であったりもするから最強だ。そりゃ森田>竹本だ。でもそこはフィクションなんだし、ぜひ今後とも竹本くんに頑張ってほしいとおもった。

それから、蒼井優は確かにこの映画でもいい顔してたけど、個人的にはもっとトゲトゲした役のほうがいい。高校教師に出ていた時のような。なんていうか、「普通のアイドルと一線を画す」という路線で結局はアイドル化されていってしまうのが1ファンとしてちょっと残念。


posted by shihorix at 00:06| Comment(1767) | TrackBack(0) | mitamono | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月22日

2冊買いました

cover.jpg

やばいやばいやばい。
表紙でノックアウト。

私は断然犬派の柴犬党。

まめ知識:
犬は口角を上げて目を細めるような表情をするけど、
これはオオカミなど犬科の動物には一切みられない習性で
大好きな人間の表情を模倣しているとされる。

・・・なんて健気なの。

おすそわけ:
080219_2347〜01.jpg
・・・黒ハート
080219_2349〜01.jpg
・・・黒ハート
080219_2349〜02.jpg

ああ・・・黒ハート黒ハート
萌死ぬ。
posted by shihorix at 07:39| Comment(2296) | TrackBack(0) | yondahon | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月16日

渋谷で、夜ゴハン

080215_2348〜01.jpg

今年のバレンタインは、大学時代の友人と仕事後ゴハンに。
在学時代、ほんの少しの接点しかなかったけど
卒業してからも、たまに思い出しては直ぐさまメールしてしまう感じ。
すごくかっこいい子で、今日会って話して
また前に進んでいる彼女を前になんだかハッとしてしまった。
我に返ったというか。
もっと地に足つけて、尚かつ
どこまでも飛んでけるぐらいの、おっきい志を持っていたい。
Caffarelのチョコレートかわいい、ありがとう。
私はというと、当日まで忘れていたよ。
posted by shihorix at 20:31| Comment(1740) | TrackBack(0) | nikki | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月10日

you know nothing

の一言に少々むっとしながらそれでも素直にBert Janschを借りる。
すーっと染み入る音で体中が満たされて気持ちが楽になる。
気に入るとしばらく1枚のCDばかり聴いてしまう。

080210_1155〜01.jpg
posted by shihorix at 12:24| Comment(2266) | TrackBack(5) | kiitaoto | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月08日

おやつ

大食いで通ってきた私の胃が最近縮み気味。驚きを隠せない友人らのあたたかい差し入れたち。

その1
鳩サブレ。大好物。
首のところで割ってあったけど。
080124_1248〜01-1.jpg
ちなみに鳩は大嫌い。むしろ怖い。

その2
中国土産。とてもかわいい。
080116_1557〜01-1.jpg
特に味らしい味はない。

その3
ダイエットココアの飴。
080129_2241〜01-1.jpg
しっかり甘い。
posted by shihorix at 02:40| Comment(1873) | TrackBack(0) | nikki | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月06日

外見をかんがえる

080202_2028〜01.jpg

担当製品がパッケージ開発の段階に入ったので、
目に留まるモノの中身と外見の関係についていちいち考えたりしています。
機能と外見が直結しているものと比較的そうでないものがあって
その点で化粧品は割と一貫して自由に発想できていいです。
そんな中、20世紀の香水瓶たちが紹介された古本をもらいました。
とても素敵。嬉しい。
posted by shihorix at 22:51| Comment(1362) | TrackBack(0) | nikki | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月02日

[DVD]One From The Heart

OneFromTheHeart1.jpg

フランシスコッポラ映画。

限りなく普遍的なラブストーリーの上に
ラスベガスの煌めきや素敵な音楽がてんこもりにのっかった贅沢な空気。

賛否両論呼びそうだけど、個人的にはよかった。

:::::
長い長い1週間が終わって
久しぶりに体調が崩れた。
心と体は間違いなく繋がっているね。
posted by shihorix at 17:24| Comment(6642) | TrackBack(0) | mitamono | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月29日

君といることで広がる世界がある

久々に髪をバッサリいった。
すごいロングにしたくてずっと伸ばしてたけど
痛みつけた毛先がかわいそうになって
肩の下のは丸ごと、さよならした。

気持ちと意志は別に存在するのだって
誰かが言ってたな。
気持ちは通い合うもの
意志は自分だけのもの
結局最後に決断するのは自分なんだな。
気持ちを傷つけないように
気持ちに阻まれないように。


さてさて
金曜日に控えたでっかい会議に
オフィスはバタバタモード。
無事今週が終わるといいなあ。
2月は、ぜひとも毎日笑顔で。



posted by shihorix at 03:09| Comment(3229) | TrackBack(0) | nikki | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月20日

なんでもない日曜日

母が家を留守にしたので
日曜日を父と二人で過ごすことになり、
お昼はうちの近くの、安くておいしい!回転寿司を食べに行った。

私は残念ながら
今住んでいる土地がそれほど好きになれず、
その良さを問われると片手で数えきれるぐらいしか思い浮かばないのだけど、
そのうちの1つがそのお寿司屋さんの存在だ。

昔はサーモンがダントツ好きだったけど、
最近ではあんきもがナンバーワンに躍り出た。


:::
一人暮らしがしたい、と真剣に思い始めている。
自分だけの時間と空間がほしい。
posted by shihorix at 14:15| Comment(1749) | TrackBack(0) | pakupaku | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

